あんごる日記

世界を色眼鏡で見て綴る

マックとマクドと平愛梨

ピース綾部はまだニューヨークに行ってないようだが、アモーレ平愛梨もいつミラノへ行くのだろう。

 

マクドナルドが、「マクドVSマック」という関西VS関東的な企画を発表。マクド軍を率いるのは、大阪出身の今田耕司。マック軍を率いるのは、兵庫出身の平愛梨

 

は?

 

平愛梨は、ウィキペディアでは兵庫県神戸市生まれとなっている。本人も神戸市の「舞子台病院」で生まれたとTwitterで言っている。その後、明石市の小中学校を出ていることで、明石市の「明石ふるさと大使」に就任している。まぁ、普通に「関西人」と考えてしまうところ。人気と話題性でキャスティングされたのだろうか。平愛梨に人気があるのか、最近では怪しくなってきているが。

 

とある番組で、平愛梨は母親から関西弁を禁じられて育ったと話していた。それは、将来東京に出た時に、関西弁だと恥ずかしいからという理由。故郷の言葉を「恥ずかしい」とは。なのに、ふるさと大使。妹の平祐奈は、関西の番組ではナチュラルな関西弁を披露する。彼女は禁じられなかったのだろうか。

 

所さんの番組で人気の「朝まではしご酒」というコーナー。平愛梨が初めて抜擢された時、人見知りだから行きたくないと本人は拒んだ。笑顔で号泣するという彼女の不思議な表情が忘れられない。別の番組で、内田裕也をカチンとさせた時も、変わらぬ笑顔で取り繕う様が怖かった。彼女は、笑顔の仮面でも付けてるんだろうか。

 

話が脱線してしまったが・・・

 

マクドナルドのCM発表で、関西出身なんだからマクドと言ってたんじゃないかと質問された平愛梨は、「友達はマクドって言ってました」と答え、自分が言ってたかどうかは答えなかった。ブログでは、自分は関西出身だが、東京が長いのでマック軍代表を努める、と元気に宣言していた。今田耕司も東京生活は長い。

 

なんにせよ、マクドなんて言ってるのは関西ぐらいだろうから、マクド軍は分が悪いわけだけど、わざわざマクド勢から引き抜いた人気タレントをリーダーに据えてるようじゃぁ、マック軍もたかが知れてるな。夏バテでマクドどころではないが、軍だとか対決だとか聞くと興奮する。

 

ちなみに、ピース綾部は、8月中に就労ビザが取れるようで、いよいよ渡米するらしい。がんばってー。